John Pool's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS MY ROMANCE

<<   作成日時 : 2008/03/17 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホームページのBACK GROUNDに流れている
MY ROMANCEを気に入ってくださった方々が
とても多いようすなので、少しこの曲について
紹介したいと思います。

録音は10年以上前になると思いますが、
このときは大まかなサウンドだけを決めておいて、
あとはそのときのイメージで1回きり、自由に
弾いてみました。

その後にここに載せた楽譜を書いたので、
楽譜とCDの音がまったく同じというわけでは
ありません。
(特にアドリブの部分は、その時だけのもので、
2度同じように弾くことはできない)

オリジナルのハーモニーは、ほぼ2拍ずつ
動いているのですが、ここではメロディ1つ1つに
細かくコードを付けたアレンジにしてみました。

このアレンジした音の1つ1つにボクの「HEART」が
乗ってくれているといいのですが・・・

さて、このリチャード・ロジャースの曲に
ローレンツ・ハートという人が素敵な詞を付けていて、
こちらの方もすばらしく、たくさんの歌い手たちが
この曲を取り上げているようすです。

次回、また最新のアレンジをお届けします。

教室HPに「MY ROMANCE」のジョン・プールピアノアレンジを
掲載してみましたので、ご興味のある方はご覧になってください。
★URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~johnpool/Arrange/arrange.htm 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
MY ROMANCE John Pool's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる