John Pool's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンダードジャズの中でもっとも長いタイトルは? パートU

<<   作成日時 : 2007/03/23 22:20   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

Which one has the longest title? Part 2

八つぁん「おまえさん、聞くところによるとジャズってぇのは
      スウィングしねえと意味が無いんだってねぇ?」

熊さん  「そうよ!なんたって昔は良かったね。
      今は風景も変わっちゃったし伝達の方法も
      E-メールなんてものができちゃってさ、」

八つぁん「ところで60を過ぎたってぇんで、何か今後の
      人生を人並に考えねぇといけねぇなぁ、熊さん!」

熊さん  「まぁ、もう若くはねぇんだし、20代の頃みてぇに
      ラヴレターも来ねぇからねぇ・・・
      もうしょうがねぇ!さびしいけど自分で恋文でも
      書こうかね、八つぁん」

八つぁん「まあそれもいいけど熊さん、ここんとこ春になると
      さびしくてね。昔の恋人のこと思い出したしりして
      なんだか落ち込むんだ。なんとかしてくれよ・・・」

さて、これを英訳すると・・・


Hatsan  : It don't mean a thing if it ain't got that swing.

Kumasan : Things ain't what they used to be.

Hatsan  : What are you doing the rest of your life?

Kumasan : I'm gonna sit right down and write myself a letter.

Hatsan  : Spring can really hang you up the most.



うむ、これではぜんぜんStoryになっていない・・・
もう一度、英語の勉強をやり直すか、、、

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
スタンダードジャズの中でもっとも長いタイトルは? パートU John Pool's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる