John Pool's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Sophie Mayuko Vetter

<<   作成日時 : 2007/02/14 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外国学部の同窓生でIさんという女性がいたのですが、
彼女は1970年の大阪万博に来ていたドイツ人の音楽家と
恋に落ち、結婚。
そして、2人の間にソフィーちゃんという女の子が生まれ、
その後ドイツで暮らすことになるのですが・・・
そのソフィーちゃんも29歳。
クラッシックのピアニスト。

先日、目黒のパーシモンホールという200人くらい入る
小ホールでの彼女のコンサートに行って来ました。

モーツァルトやバッハの古典的な作品から、
現代音楽までといったレパートリー。
アンコールはショパンといった感じで
とても楽しんで聴くことができました。

終わってから同窓生2人(いずれも女性)と3人で
Iさんの宿泊先の渋谷のホテルへ行って、
‘カプチーノ’を飲みながら11時頃まで昔の話に
花を咲かせました。
Iさんに会うのは卒業以来30何年ぶりのことでした。

ドイツの大きな古い家に住んでいるということで、
音楽家の家族だけあって、なんとグランドピアノが
3台も置いてあるとのこと・・・

ピアニストのソフィー・マユコ・フェッターさんは、
背の高い色白の美人。
ハーフの人はきれいになるんですよね。

という訳でとにかく楽しいすばらしい時間を過ごすことが
できました。

ソフィー・マユコ・フェッターさんHP(マユコ・ドット・インフォ)
http://mayuko.info/ticket/
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Sophie Mayuko Vetter John Pool's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる