John Pool's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS SELMER SOPRANO SAX

<<   作成日時 : 2006/07/21 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年くらい持っていたマリゴーのOBOEが
新大久保の某お店で思っていた以上の値で
売ることができたので、その翌日、以前から
欲しいと思って下見をしていたSILVERの
SOPRANO SAXをすぐにGETした訳です。

そして、その日は少々舞い上がっていて
わからなかったのですが、家に帰ってから
じっくりと吹いてみると、中央のCから下のG、
F#、FあたりがどうしてもOCTAVEも上に
ひっくり返ってしまうのです、、、
要するにOCTAVE KEYを押さないのに
OCTAVE上の音が出てしまうのです。

MOUTH PIECEを替えても、REEDを替えても
やはりダメでした。。。

それで、すぐにSELMER JAPAN(アクタス)に
TELしてみたのですが、調整に3WEEKSくらい
かかるとのこと・・・。
その間“もんもん”と待って、まあ少しはよくはなったのですが
でも、まだ完全に納得はいかない。
そしてまた1週間と調整は続くのですがダメ。。。

1ヶ月経って別の楽器をどうしても吹かせて欲しいと
頼んだところ、本社に1本SILVERのSAXがあるとのこと。
それを渋谷店に持ってきてもらって、1時間半くらい
吹かせてもらった後、この新しい楽器の方がよいという
ことがわかり、1時間半くらいかけて交渉・・・。
ついに“交換”してもらうことに相成った訳であります。

                 -------つづく-------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
SELMER SOPRANO SAX John Pool's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる