John Pool's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽と心

<<   作成日時 : 2006/01/16 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

「芸術家の使命は人間の心の奥深くに “光” をあてること」と、
かのシューマンが言っているのですが、他にも
音楽は「Medicine」であるとか、
音楽家は「心のDoctor」などと言われています。

いずれにしても、いつも「心」の問題に関係している訳です。
現代は心を病んでいる人、心の問題をかかえている人達が
増えている時代です。
いつも心をよい状態にKeepしておくにはどうするか、
よい「Image」にしておくにはどうするか考える必要があるでしょう。

音楽は「喜び・楽しみ」であり、「夢」であり、「希望」でもあります。
また、「生きている証」と言ってもよいかもしれません。

今回はなんだかNewspaperの社説みたいに
なってしまいましたが、今年もですね、また皆さんのため、
そして、音楽のために自分を全開にして、
おしみなくエネルギーを使っていこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
音楽と心 John Pool's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる